磯釣りIN浜坂釣行

こんばんは!

 

今朝、自宅を3時出発で新温泉町浜坂(はまさか渡船さん)までGO~!!

 

佐津から餘部までバイパスが延びて網野からでも1時間半程でバイパスが無いころはかなり

 

行き帰りに時間がかかりましたが快適になりました。

 

5時前に浜坂港を出港!

 

港を出て東方面(三尾向き)タイカケ、カメと釣り師達が降りて行き次は自分達の番で

 

磯名(ボウズ)春にもお世話になった場所です。

 

浜坂の磯はこの時期、海面にエサ取りが凄いのですがいつもの半分以下です。

 

ウキした3ヒロからでエサが残れば深く深く探ってなんと竿2本半~3本(約6ヒロ~8ヒロ)

 

真鯛が連発 25㎝~50㎝ 11匹

 

サンバソウ 25㎝~40㎝ 8匹

 

ツバス   35㎝    2匹

 

グレ    30㎝    2匹

 

船長の話では今日は潮が悪く全体的に釣果は悪い見たいです。

お持ち帰りは画像分だけで後はリリースしました。

 

真鯛はお刺身、塩焼き、味噌汁かな >^_^<

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ